晴れ時々?日記

ジョビ姫様(その2)  ニンゲンウオッチング?編

前回の投稿でなかなかお姿を撮影できないと書いたジョウビタキ♀さんですが、通路のすぐ横で発見!
ジョビ姫様(その2)  ニンゲンウオッチング?編_b0021375_1014752.jpg
姫様 何か眺めていますねぇ




日曜の公園の通路はひっきりなしに人が通ります
ジョビ姫様(その2)  ニンゲンウオッチング?編_b0021375_1014188.jpg
ジョビ姫様(その2)  ニンゲンウオッチング?編_b0021375_10143191.jpg
通り過ぎるニンゲンに興味があるのか無いのか・・・
ジョビ姫様(その2)  ニンゲンウオッチング?編_b0021375_10144174.jpg
ジョビ姫様(その2)  ニンゲンウオッチング?編_b0021375_10145721.jpg
きっとどーでもいいんでしょうね、ニンゲンなんて(笑)
ジョビ姫様(その2)  ニンゲンウオッチング?編_b0021375_1015891.jpg
E-330/SIGMA 50-500          10日撮影

これほど近くにいるジョビ姫様にみなさんあまり興味が無い様子、カメラを持っている人でさえ・・・
気づかないだけ?

by m-hir | 2008-02-11 10:38 | トリ | Comments(8)
Commented by nick726 at 2008-02-11 10:43
可愛いですね!
でも、何だか凄く人懐っこいというか警戒心が薄いというか…
当地では見かけたことが無いですねえ~  見落としてるのかも?
Commented by エディ at 2008-02-12 00:13 x
ニンゲンウオッチングってm-hirがするのかと思ったら、
彼女でしたか。本当に観察しているようにも見えますねー。

目のつけどこがサスガですね。
Commented by 迷いトンボ at 2008-02-12 00:15 x
人の足元と鳥、絵になってますね!
一般人はジョウビタキなんて知らないですからね~
スズメと思っているのではないかと。。
Commented by at 2008-02-12 14:51 x
一枚目に引き付けれて~
こんなに近い所にいたりして、かわいいといったらありゃしない…
目のつけどころが抜群、素晴らしいお写真の数々。
有難うございました楽しいです。
Commented by m-hir at 2008-02-12 22:48
>ニックさん
なんでしょうねー?この警戒の無さ・・・
ジョウビタキはけっこう近づいてもヘーキな鳥さんなんですが、これにはびっくりです。ニックさんも見落としてるかも。
Commented by m-hir at 2008-02-12 22:51
>エディさん
ホントに観察してるんでしょうか?(笑)
Commented by m-hir at 2008-02-12 22:59
>迷いトンボさん
やっぱり知らないんでしょうね、♂ならきれいな色なので気にするんでしょうけど・・・
Commented by m-hir at 2008-02-12 23:00
>玲さん
ホントかわいいですよ、探してみてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョビ姫様はマイペース オイラ... ジョビ姫様(その1) >>