晴れ時々?日記

ツバメシジミ

いる場所ではけっこう見かけるんですが・・・
ツバメシジミ_b0021375_20433115.jpg
なかなか止まってくれないんです・・・



ツバメシジミ_b0021375_20434335.jpg
ツバメシジミ_b0021375_20435525.jpg
ツバメシジミ_b0021375_2044554.jpg
上二枚は♂、下二枚は♀のようです
翅の色とお腹の太さが違いました
E-330/ZD 50 Macro

by m-hir | 2008-07-27 21:12 | ムシ | Comments(2)
Commented by Toshi at 2008-07-31 20:53 x
こちらではヤマトシジミ・ベニシジミが圧倒的多くて、ツベメシジミは少ないんですよ。
後翅のワンポイントと青く輝く翅がいいですよねー、この蝶。
「もう少しいい場所に止まってくれ~」て思うことしシバシバですが、虫さんにリクエストは聞いてもらえませんからね(笑)
Commented by m-hir at 2008-07-31 23:26
>Toshiさん
どこにでもいる訳ではないんですが、一匹見つけるとそこではけっこう見つけられますよ。
モデルさんがこちらのゆーこときーてくれないから魅力があるのかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑い日が続いています アオモンイトトンボ >>